人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりハンドメイド☆


ハンドメイドのキロク
by otenba_koneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新が滞っていますが、細々作っています☆

こんにちは。とっても久しぶりの更新です。
覗きに来て下さっている方、どうもありがとうございます。

娘が大きくなってきてお昼寝しなくなったのと、PCを触っていると一緒にキーボードを叩きはじめたり、マウスをいじって邪魔するようになってきたため、ブログが更新しにくくなってきました。
出品のたびに更新は出来そうにありませんが、細々と続けていますので、気が向いたら覗いてやってください。

最近はフードカバー&よだれパッドの他に、移動ポケットのレシピ(クリップ付)も出品しています。
お気に入りの生地で小さな小物を作る楽しみをお手伝い出来たら、そしてそれをきっかけにハンドメイドを好きになっていただけたら嬉しいな、と思っています。

それから私事ですが、ロックミシンを使い始めました☆
学生の頃に使っていたけどず~っと眠らせたままだったものを、十年以上ぶりにオーバーホールして使えるようにしてもらいました。そんな訳で嬉しくって、練習がてら娘のお洋服を縫ったり、ディズニーランドに向けてミニーちゃんワンピを縫ったりしています。
更新が滞っていますが、細々作っています☆_a0215368_11305687.jpg
こんな感じでカットソーのパフTとか。。。

更新が滞っていますが、細々作っています☆_a0215368_1131178.jpg
パンダ柄のジャガードニットのかぼちゃパンツとか。。。

更新が滞っていますが、細々作っています☆_a0215368_1139813.jpg
頑張って作ったミニーちゃんワンピとか。。。
小さな粗はありますが、娘がすごく喜んでくれたので満足☆


・・・ちなみにこのロックミシン、2本針4本糸のわりとしっかりしたものなので、フードカバーの裏の処理にも使ってみようかと思っています。
フードカバーの仕様を変更するときには、またご報告させていただきますね。

とりとめない雑記ですみませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
登録してみました☆ポチっとしていただけると励みになります♪
by otenba_koneko | 2012-09-03 11:48 | その他